digimon!

デジモンクロスワードパズル

第4弾!   2016.8.3   デジモンメモリアル17周年記念!!(レベル:簡単)


今年もデジモンの季節の最終日ですね。楽しい冒険は本当にあっという間です(o-∀-)(-∀-)(-∀-o)
今回のパズルはいつもと趣向を変えて、クロスワードの回答の文字を組み合わせて『完成しないキャラは誰か?!!』
という物にしました!!例えばこのパズルで、対象キャラが『ダイスケ」『ケン』にすると・・


ケンは完成しますが、ダイスケは『イ』が足りないので、この場合の完成しないキャラは大輔と言うことになります!!
では、太一達の冒険の最終日・・少しでも楽しんでもらえればと・・・

問題:次のうちクロスワードパズルの文字を使って完成しないキャラは誰??


『タイチ』『ヤマト』『ソラ』 『コウシロウ』『ミミ』『ジョウ』
『タケル』『ヒカリ』『メイコ』 『ニシジマ』『ヒメカワ』
『アグモン』『ガブモン』『ピヨモン』 『テントモン』『パルモン』『ゴマモン』
『パタモン』『テイルモン』『メイク―モン』

印刷用回答用紙はここをクリック


-よこのカギ-


1.デジモンアドベンチャーTriのOPの曲を歌っているのは○○○○○

2.まってたら・・○○○○○○まってたら、あっという間に大人になっちまうよな

3.『頼んだぞ、選ばれし子供○○』(Tri第1章より)

4.『ボク○○○○。太一待ってた』(第1話より)

5.『~だっぴ』が口癖の妖精型デジモンの名前は○○○○○○

6.「ねぇ~タケルボクは○○○○してるんだよね?」(Tri第3章第一弾PVより)

7.『ヤマトは本当に○○○になりたいの?だったら俺はここから消えていなくなるよ 本当にヤマトがそう思うんだったら』(第51話より)

8.ベストパートナー⑥武之内空&ピヨモンに収録されている「ふたりで翔けば」の次の歌詞を空白部分を埋めよ
『○○にも内緒にした願いを ねえ囁き合えば ほら いつかかなう予感がする 不思議ね』
『○○より輝くような未来も ふたりで翔けば きっとつかめるはず この手で この翼で約束しよう』

13.Triにて最初に太一達の前に現れた敵デジモンは○○○○モン

14.Triに登場したコンビニアイスの名前はストロベリーチョコボンバークラッシュの季節限定ハイパートロピカル○○○○○○(Tri第1章より)

15.○○○…俺一人じゃ、なにもできない…」(Tri第1章より)

20.「暗黒を知り越えてゆけ あの予言は究極○○○○」(Tri第2章より)

21.tri. 第2章 第2弾告知PVに登場した文字「○○なら、タケル」

23.デジモンアドベンチャー後期EDの次の歌詞を空白部分を埋めよ『君の手を握り さあ飛び立とう ○○○ スカイ ハイ(◇◇◇◇sky height)

24.『丈先輩大事なこと忘れてる 丈先輩とゴマモンはお互いに選ばれた○○○○○』(Tri第2章より)

26.Triのとん吉でのピヨ・パル・テイルの会話シーン『え?じゃぁさぁ~ピヨ的にはどういうタイプが好きなわけ?』『やっぱり太○○より細○○とか?』『空はね~ちぢれ○○が好きなんだって』(Tri第1章より)

28.デジモンアドベンチャー第8話のタイトルは『○○の使者デビモン』



-たてのカギ-


9.Triのタイトル第1章は『再会』第2章は『○○○』第3章は『告白』

10.デジモン挿入歌の次の歌詞を空白部分を埋めよ『生き方に○○なんかないけど だから自由 どこへだって行ける 君も』

11.勇気の紋章で超進化する完全体デジモンの名前は○○○○○○モン

12.子供達を唆したピコデビモンは小○○○型デジモン

16.光子郎の作った太一のゴーグルは○○○を検知できる

17.「あなた達のもつ○○○○○の力」(Tri第3章第一弾PVより)

18.「私たちとパートナーデジモンは特別○○○ ずっと繋がってる どんなことがあっても 私はそう信じてる」
(Tri第3章第一弾PVより)

19.こんなこと今までなかった 自分のデータを分解されてしまった○○○対処なんて、誰にもわかりません!
(第53話より)

22.ゴマモンとパルモンが戦ったデジモンの技名の一つ「ポジトロン○○○○」(Tri第2章より)

25.『そんな手に引っかかるもんか』『目を逸らしてはなりません ちゃんと○○○○向き合いなさい』
(第44話ヤマトとジュレイモンの会話より)

27.渋谷系デジモンと言えば、パンプモンと○○モン

29.「ミミ、○○○モンと戦うの?」「ゆがみに押し戻すだけ、感染しても○○○モンは○○○モンでしょ」
(Tri第2章より)

30メイク―モンと芽心が使う鳥取の方言。ありがとうと言う意味の言葉 ○○○○

※補足説明:拗音、促音は2マス扱いになります。
●拗音(しゃ等→シ・ャ・ウ・ト・モ・ン「6文字」)
●促音(っ→ピ・ノ・ッ・キ・モ・ン「6文字」)



※全問解いた方は・・・   答えページへゲートOPEN!(-クリック-



▲戻る(クリック)



inserted by FC2 system