digimon!

デジモンスポット(お台場tri編)


デジスポ!これもお台場編!ですが、 せっかくなのでtri版として別枠にしてみましたぁ~~
地図も載せますが、自分で場所も見つけたい!!というのもデジスポの醍醐味だと思うので
見たい人は一番下のタブから地図を開いてご覧ください。。

といっても下手すぎてどこの位置かわからないかもですが、、
ちなみに、今回は時間も限られてるのでGoogleマップのストリートビューで下見してからデジスポ巡りに向かいました!!
本当にこれは便利すぎて重宝してます!!(* ̄▽ ̄) 

 
※地図は載せてますが、ちゃんとした地図と合わせて見てもらえるとスムーズに聖地めぐりが出来ると思います。

  • --デジモンアドベンチャーtri PV(制限時間は2時間!!)--


    DIGIコレの準備する2時間前にちょっとだけ撮ってきたものなので 粗削りなアングルで 十分な検証も出来てないのが
    申し訳ないです。参考程度にしてもらえればと・・

    ※下記以降アニメ画像は現地との比較・検証等の為「▽東映アニメーション.デジモンアドベンチャー tri. シリーズティザー・デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」最新先行映像」を引用しています。

    というわけで、まずはココ!!!
    デジモンアドベンチャー tri. シリーズティザー に出てくる、太一たち8人が写ってる橋ぃ~~~~~(>w<)
    (デジモンアドベンチャー tri. シリーズティザーの中00:47)

    日々様々なデジファンの方が結構この場所の写真あげてたりするのみると・・・ 感動しすぎて、、
    1年後まで待てるわけがない!!!!!(あ、個人的理由 汗)
    撮ってきましたぁ~~~~

    まさに、無印お台場編でウォーグレイモンがサッカーボールに使ったあの建物の近くにあります!!
    他にも似たような場所や椅子の位置を合わせようとするとピンクの人型 の看板が写っちゃったりするので、
    微妙なんですが、下の棒みたいなのが、 時計台だと考えると、ここが一番正しいんじゃないかな???という。




    続いて、、デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」最新先行映像の中00:26 ゆりかもめレールが写ってるココ!!!
    実はこの場所はデジフェス後にお台場に1時間だけ立ち寄った時に ビビビッと!!来て・・
    試しにとって置いたらPVに写ってる風景でした(>w<) それがこれ!


    でも、アングルが横断歩道写ってなかったりで微妙に違くて、もう一度今回再挑戦した場所です!!



    -再挑戦写真(DIGIコレ時)-


    後ろの建物や高さ、中央辺りにある看板(信号機)なんかも、それっぽい。。たぶんここかな???
    (厳密に言うと右端のビル2個足りなかったり、するんですがね・・やっぱ違うのかな??)



    続いて、タケルの背景!!デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」最新先行映像の中00:41


    ダークタワーならぬホワイトタワー??っぽいのが建ってる。(モノリス・・) が目印!!
    こういう感じでアングルで撮れるところは2か所くらいでした。でも背景からするとこっちかと思います。
    アングルちゃんとしてなくてすみません・・丁度小雨がパラパラ・・・・
    わぁ~~~展示物がぁ~~(>×<)と必死に死守中の為、こちらは来年まで持越しです。。。


    さて、、つづいて。。新キャラが映る橋の下。。。。デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」最新先行映像の中1:00
    それっぽい所を見つけてきました!



    キャラの前の岩石の塊や石造りの鎖付きバリケード?更に更に新キャラのバックの▲絵柄・・緑フェンス

    ココが怪しいのではないでしょうか???


    電灯位置辺りにちょっと人がいたので見切れちゃってますが赤部分に手前と同じ電灯があります。

    ただ、残念なことに真正面から撮れる場所がないので斜めからのショットになってしまいました(泣)
    もしかしたらこの通りの橋の下で似た場所がもっとあるかもしれません!!
    ちなみに、その場所には自転車とかの鉄くずが山積みになってました
    もしかしたらここからネオのメタグレが誕生??するかもしれません。。


    余談はここまで、それで・・本当に場所がここかは分からないんですが、もしここならある事が発覚!!
    この場所から左側を見ると。。。。


    ホワイトタワーが見えるのです。。。

    図にすると、、こんな感じでタケルの場所の後ろら辺(大ざっぱにみるとですが)


    つまり、影の主人公タケルの背景の近くに謎の新キャラがいると言うことになるんですね~~
    ミミと丈の場所は見つけることできませんでしたが、8人全員台場にいる時の背景なら
    新キャラだけ台場の外から 『お台場にいる選ばれし子供達の様子を密かに監視しているというPV内容』になるのかな??? と勝手に想像・・・
    そんなわけで、、粗削りtri PVデジスポ巡りでした!!
    来年は、1章分映像と、PVの場所もゆっくり見たいと思います。


  • --デジモンアドベンチャーtri(おまけ編) --

    あ、おまけ。。ゆりかもめの中からのショット!!!
    デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」最新先行映像の中00:28
    実は朝6時頃豊洲から乗ったのですが、人いっぱいで、わぁ~やっぱ始発からいっぱい人乗るんだぁ~
    と撮るの諦めてたんですが、 国際展示場に着いた瞬間、バケモン軍団の襲撃に合い・・・
    デジタルバリア起動した自分以外、、誰もいなくなりました(苦笑)。。。。

    皆DIGIコレ組なのね(いや、、同日開催のイベント組かも)と、窓から既に凄い行列になってるビッグサイトを
    眺めておりました~~


  • --デジモンアドベンチャーtri(今回の聖地場所地図)ネタバレになるので開くとき注意!!--


    -全体図-

    ●黄色(太一たち8人が写ってる橋)/ ●赤(ゆりかもめレールの写ってる所)
    ●紫(タケルの背景)/ ●青(新キャラの写る背景)

    -タケルと新キャラ位置関係-

    ○赤(タケルの背景左側)/□黄色(ホワイトタワー)
    ●紫(タケルの背景)/ ●青(新キャラの写る背景)

inserted by FC2 system