digimon!

※考察リストをクリックすると
気になる考察に飛べるよ

-進化シーンに秘められた『2』の意味-



3章の衝撃的すぎる展開と共に、1,2章で不確定部分の謎も少し明らかになり、3章上映終了後、
切なく苦しい思いが湧き上がるのと同じくらい、一気に今後の展開予想考察が幾つも湧き上がって来ました。
今回は前章を踏まえて3章により確信に至った考察を中心に自分なりに書いていきたいと思います。

内容は一つの可能性として楽しんでもらえればと・・・

ではまず、このページでは、『パートナーデジモンはいつ感染したのか???』という事について。。

ストレートに考えるなら、原因はメイクーモンなので、メイクーモンと接触したときに感染ということですね。
発症のきっかけは2章の時に考えた「感染から発生への予想」の一部がきっかけかと・・
まぁ、3章でほぼほぼ仮説は没になってますが・・(汗))

あと気になるとすれば、アルファモンとオメガモン戦時にガルルキャノンを撃った際のオメガモンにかかる光の粒子??1章所見で見た時は「オメガ感染!!!???」って思ったくらいでした。(オメガ感染→その後皆に空気感染)
とはいえ、3章まで見てみると、感染デジモンは目が白くなる共通点があることからアルファモンは感染していないと考えています。

しかしながら、、、実は1,2章を見ているときにもっと別な部分が気になっていました。そして、3章を見て確信しました。今あげると後の祭り(後付考察)状態なんですが・・その説というのは

アグモン達は太一達と再会する前にすでに感染していた

という説です。この説に至ったのは、たぶん皆さんも気になっていたかと思うのですが、進化シーン時に現れる01に交じった「2」の存在。 これ1章の所見でクワガーモンで「2」がデータに交じってるのを見て感染デジ=2が入ってるっと思ったわけです。

しかし、この時点で、調べてみると「パートナーデジモン全員に『2』の羅列が・・・」=2は特に感染とは関係ないと思いスルーしていました。 この時一部のデジモンだけ2が入ってるだけなら、そのパートナーで時だけ感染しているという事も考えられたのですが。 ・・・ってそもそも、まさかこの時点で

『全員が感染するストーリー』

をだれが予想できていたでしょう??
選ばれし子供達のデジモンの位置づけは光(正義)という固定概念によってこの説にたどり着けなかったのは今となっては悔しい限りです。いやはや、やられました‥苦笑(もちろんこの説が正しいかどうかはわかりませんよ!!あくまでも予想ですから)

ただ、今となってはあの「2」が入っているデータ羅列はデジタル機器ではありえない「未知の記数法」であり歪みの原因=感染を示すもの? と明かされました。
つまり、2がデジタルデータに交じっている状態でその機器・デジモンは異常な状態になっているという事ではないでしょうか?

さて、、これに関してリブート以外に今後対策はあるのか?というところです。
現在の所、もし可能性があるとすれば、、デジヴァイスの「聖なる光」ではないかと。
無印の時のデジヴァイスは黒い歯車を破壊したり、取り除いたり、アポカリモンを封印したりと結構闇に対して効果を発揮してくれました。


仮にデジヴァイスの聖なる光で元のデジモンのデータ配列にもどすことが可能であれば対策になるのでは?と

これに関しては、感染時の目が白くなるところが、どこか黒い歯車を埋め込まれた時のレオモンに似ていることもあり、 少なからず一つの可能性としてデジヴァイスの能力で浄化という方法もあるかもしれません。

inserted by FC2 system