digimon!

※考察リストをクリックすると
気になる考察に飛べるよ

-デジモンと再会した日から考える謎解き時系列~

映画デジモンアドベンチャー僕らのウォーゲーム!とかだと お魚パックの賞味期限から
あの日が何月何日か特定できちゃったりしたので、 ふとTriも出来ないかな??
と思って検証してみましたぁ~~ww

見てみたら太一の後ろにカレンダーが!!
6月と7月のカレンダー。

「▽東映アニメーション.デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」」

でもなんかこれ、上が8月にも見えるんですよね~ やっぱデジアドと言えば8月。。ムムム・・

で、あ!!携帯のメール受信した時に何日か出るんじゃ??

と思ったら・・・なんか日付は出てない(泣)

そしたら、そしたら!!!なんと!羽田事件後の松沢アナのニュースシーンにて
光子郎が確認してる掲示板に日付が!!!

「▽東映アニメーション.デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」」

『2005/6/20』

そうなると6/19か20がデジモンと再会した日??
と言うことに、、19日の線が高いような気が・・・

と思ったら、掲示板の文面の中に『昨日』と言う文字が!!!!

と言うわけで、あのTri第1章の羽田事件は6/19(日)と言うことが確定しましたぁ!!!
※羽田事件とか勝手に命名してます(汗)

ちなみにアルファモンの出現した日は6/25(土)でした~

何故アルファモンが出現した日が分かるかと言うと、光子郎のオフィスに行った後の
タケルとヤマトの電話での会話で 「土曜日にまたみんなで集まろうってさ」と言う話から、
この日が確定しましたぁ~~

他の詳細な話が起こった時系列予想はこんな感じです!!

「6/19(日)」・・・クワガーモン出現!大暴れ!!羽田でデジモンと再会
「6/20(月)」・・・ニュース、皆で集まる(太ヤマ喧嘩?・ミミ、空、ヒカリ   もんじゃ焼き女子会)
「6/21(火)-6/23(木)」・・・光子郎のオフィスへ行く

ちなみに光子郎のオフィスに行ったと思われる予想日付に24日を入れていないのは、
24日だった場合土曜日は次の日なため、セリフで土曜日と言う単語を使うのは不自然になるので
可能性は薄いと思います。同じ理由で23日も25日を明後日と言えるので、
光子郎のオフィスに言った可能性が高いのは6/21(火)6/22(水)かと思います)

意外とこういう謎解きっぽい遊びもデジモンアニメは出来るので楽しいですよね~~ww

inserted by FC2 system inserted by FC2 system