digimon!

※考察リストをクリックすると
気になる考察に飛べるよ

-ミニネタ-

細かい?ネタが各話ごとにチョコチョコww
1コマも気を抜いて見れないのがデジモンです( ̄ω ̄)
くだらないものが多いかもですが、増えていく率が一番高いかも???

  • 姫川マキの初登場シーンの数字。。そして。。

    今回新キャラで出てきた姫川マキの初登場シーン!
    このシーンのPC画面に映ってる物に注目・・
    実は太一達の名前がローマ字表記と緯度経度の数字が書かれてるんですよ

    「▽東映アニメーション.デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」」

    そして、ふと思いました。 この数字地図に入れたら、どこの場所になるんだろうと・・・・・
    太一は「35.630460」「139.778203」です。
    googleマップで検索してみた所・・・・な!!!!なんとビックリ!!!!!!!!!!

    太一の住んでるお台場マンションの位置を示してくれました☆ランダムな数字じゃなかった(笑)
    皆も今すぐ試してみてね 
    googleマップを開いて住所入力する所に「35.630460,139.778203」と入れるとでますよぉ~

    で、この数字は、現在の彼らの位置情報なのか、それとも自宅の位置情報なのか気になったので
    他の人のも検索してみました↓

    ヤマト「35.658716」「139.695411」→渋谷/近くに『VUENOS』というライブハウスが!(35.658716,139.695411)

    空「35.630966」「139.779803」→自宅(35.630966,139.779803)

    光子郎「35.669802」「139.766131」→東銀座/ミレニアム三井ガーデンホテル東京   
    この中に2つほどレストランが!店の外装からはロテスリーレカンが有力かと。(35.669802,139.766131)

    ミミ「35.766312」「140.385320」→成田空港(35.766312,140.385320)

    丈「35.692187」「139.735068」→市谷八幡町/近くに「医学部専門予備校 東京医進学院」
    というものを発見!!(35.692187,139.735068)


    と、言うわけでこの数字は現在の位置情報の線が有力ですねww



    ちなみに、この時誰かと電話しているんですが途中で混線して切れてしまいます。
    その際のシーン。

    「▽東映アニメーション.デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」」

    「D.NISHIJIMA」→西島の文字が!!!この時ネタバレ的なことになっていたのですね(笑)

    ネタバレと言えば、ちなみに・・・・
    この画面に実は太一達以外に、大輔達のローマ字表記もちゃんとありました!!!!
    (ここは是非「Blu-rayかDVD」でチェックしてください!!)

    消息は不明「UNKNOWN」となっていますが、本宮大輔という人物はこの世界にちゃんといるようです。
    同姓同名の他人じゃなければその内でてくるのかな???

    ここは気になりますね~w


  • 光子郎の面白きせかえソフト

    今回キャラが、それぞれに懐かしく、それぞれに面白いんです
    個人的にイチオシは、なんと言っても光子郎が!!!

    その中でも服を自分で買うことに挑戦するシーンで登場する光子郎自作の「きせかえソフト」
    もうお気づきかと思うのですが、この中に面白い服装が・・・・(笑)

    画面の左端にチョロっと赤い変な恰好??カニの着ぐるみ光子郎

    「▽東映アニメーション.デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」」

    チャッカリ製作者のお遊びが??ちなみにこちらは通常再生で発見できました!!
    しかし、しかし!!皆さん!もう一つあったんですよ☆着ぐるみファッション!!
    それが画面下の方

    「▽東映アニメーション.デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」」

    なんと、なんと!可愛いうさぎさんファッションww
    赤にばっかり目が行ってしまうので見落としちゃうのですが、実は実は青色の面白ファッションが
    隠れていたのでしたwww

  • 丈の勉強中の横をクワガーモンが・・・

    今回第1章でゴマモン意外のデジモンと直接会っていない丈。。。
    しかし、しかし・・・
    実はチャッカリクワガーモンが丈の傍を通って行ったのです!!!

    映画のスクリーン上ではハッキリ見えるのですが、TV画面だと窓にスモークがかかってるからか、
    上手く撮れませんでした(汗)
    これ見ると、デジモンアドベンチャー02第43話のスカルサタモンを思い出しました★

    ワームモンがマンションの壁を登って賢が抱きかかえる後ろを、さっと!スカルサタモンが横切って行くww
    こういう細かい所がいいですねvv
    是非映像でスローで赤丸部分をご覧くださいvvv


  • OPに・・・

    今回所々に、チャッカリ新デジであるメイク―モンがチラホラ現れるんですよね!!
    見ながら、サッ!!っと画面を横切るので、え!!??今の何??みたいな。。
    で、メイクーモンは今回何回劇中そんなシーンがあったのか数えてみました~

    題して・・・
    『メイク―モンを探せ!!』(>w<)

    まず、
    ●クワガーモン初登場シーンのコンテナが密集してる所(実はもう一匹あのデジが・・)
    ●ゴマモンが丈の家に来た後のシーン
    ●ヤマトがハーモニカを吹いてるがふとやめる「どうしたの?ヤマト??」の前
    ●「子供達はどうしたの?」「連絡がまだ取れていません」の後
    です!!! ここまでかと思いきや・・・

    な、なんと!!OPにちゃ~んと登場していたのですよ!!
    これまず本編版のOPでみてください。
    発見できましたか???

    出来なかった方vvノンクレの方をご覧ください!!

    そう!!な、なんとチャッカリ隅っこを猫の様に登場していくのです!
    本編版(04:56)ノンクレ版(0:57)です!!

    それも!本編版だとクレジットタイトルがうまい具合に被ってて、、
    にくい演出なのでありますよ!!

    ちなみにOPにてゆりかもめから外の風景が見えるシーンがあるのですが、
    コレ尺の事情からなのか、23になると00になるのでした~

    「▽東映アニメーション.デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」」

    流石にあの中に1~59までカット入れてたら大変ですもんねww
    OPネタまた出るといいですのぉ~~(>×<)

inserted by FC2 system