digimon!

※考察リストをクリックすると
気になる考察に飛べるよ

-姫川代の年齢の謎-



triもあっという間に残り1章。そして、公開が刻一刻と近づいてきましたね。
残り1章で5章までに散りばめられている謎がどう残り1章で解き明かされていくのか気になる所ではありますが
今回は、『最大の謎???』ともいうべき 「姫川達の年齢の謎」について考えていきたいと思います。

4章冒頭にて姫川達が「昔の選ばれし子供達」だという事が判明しましたね。
この事についてはおそらく、衝撃と驚きがあったと思うのですが、それと同時にふと「姫川達の年齢についての
疑問」が頭を過ったはずです。 ここで一旦姫川と西島について整理していきましょう。

まず 4章冒頭の姫川の姿は明らかに「小学生っぽい」感じです。(4章パンフレットにも幼少期と記載有)
更に5章では、1999年秋には既に独立行政法人の職員になっていると思われる描写&4章での大学時代の描写も出てくるので、 1999年で少なくとも姫川と西島は『大卒の23歳以上』ということになります。
仮に小学3-6年に選ばれし子供になったとすれば、4章冒頭は1980年代の出来事ということになるのですが・・

そもそも人間とデジモンの繋がりとなるきっかけが生まれたのは「1995年」と言う絶対的な事実であり、
「劇場版 デジモンアドベンチャー」で描かれたヒカリ(人間)がデジモンを急速に進化させた事象をホメオスタシス達が知った事で、 その後人間と繋がりを持つデジモンを「危機対策として」使うプロジェクトが始動したわけですので、1995年以前に選ばれし子供が存在してしまうとなれば 矛盾が生じてしまうんですよね。

以上の事から、姫川達の年齢に関していくつかの仮説を立ててみる事にしました。

※このページは-姫川代の年齢の謎:その1-になります。その2はコチラをクリック



仮説:1 DWに来た際に子供のデータに書き換えられた説


こちらは単純に見た目は子供、中身は大学生くらいと言う考えです。
昔はゲートも不安定なため大量の物質データをDWに転送出来なかったとも考えられます。
初期の頃は子供を転送するくらいが限度。しかし、選ばれしものとなれる人物達が既に大人に近かったため、
やむ終えず転送する際子供の姿で再構成したという説です(元の世界に戻る際再度元の姿の大学生辺りに再構成する)
再構成の根拠としては、併せて02ではゲートをくぐる際「自分が望んだ服装に変化する」という事実があります。 大輔達は服装だけでしたが、カイザー時代の賢は髪型なども変化し、兄の治に似た姿をしていました。
そのため、仮説1が正しいならば、子供の姿になった理由としてはもう一つ子供の姿を「姫川達が望んだから」
という可能性もあります。


仮説:2 平行世界説


この説はあの姫川達は元々『別の平行世界の住人であったという可能性』です。
元々別世界の住人が何故現在太一達の世界にいるかの理由は、DWの歪みを正して現実世界に戻る際何らかの
アクシデントで姫川達の世界ではなく太一達の平行世界に、姫川と西島だけ戻されてしまったという考えです。

なぜこのような平行世界説が浮かんでくるかと言うと、選ばれし子供と言うのは1995年をきっかけに翌年から、
2の2乗ずつ増えていきます。 (詳しくは「選ばれし子供達の増え方(可能性計算)」にて)
併せてDWは1999年までに幾度となく危機が訪れているとのことでした。 『幾度となく』という事は太一達の前に「何代かの選ばれし子供が存在する」という事になります。 ただ、初期の増え方を考えると一気に人数は増えませんし、併せてDWと現実世界の時間の流れ方を考えると、最初のアポカリモンを封印した5人(4人)に達するのは
最低でも1997-98年です。

そうなると97-98年の短期間のうちに何回も何回も子供達が危機を救う事になってしまいます。
現実世界とDWの時間の流れの違いを考えれば、DWを救って現実世界に帰ってきた翌日またDWに召喚されてしまうみたいな事だって起きる可能性もあるわけです・・・
特にそれと言って矛盾はないのですが、仮に太一達以外の平行世界にもゲートを開けその世界にもデジモンと繋がりを持つ人間がいるとしたらどうでしょう???

太一達の世界だけ見れば1999年までではどう考えても最高「32人」までしかいません(太一達を除くと約24人) 32人でもそれなりに多いのかもしれませんが、もし他の平行世界にゲートを開けるのであれば、人間と繋がりを持ったデジモンさえいれば 、選ばれし子供は平行世界の数だけ無限に増やすことが出来ます。
(平行世界の存在については、秋山リョウの存在からもあながち否定は出来ないと思います。)

以上の事から、幾度となく救ってきた事実に対する選ばれし子供達の人数を考えた時、
『平行世界に存在する選ばれし子供の可能性』も絶対ないとは言い切れないと思います
そして、西島代の残りの選ばれし子供が姿を現さない理由は、現れないんじゃない、太一達の世界には残りの選ばれし子供が「存在しない」 という事で説明が付くかと・・

とはいえ、平行世界の住人説は色々矛盾や空想部分が多すぎる為可能性はかなり低いと思いますけどね。。


・・・と、上記で2個あげてはきましたが、個人的に最も推したいのは次の仮説
-姫川代の年齢の謎:その2-(クリック)になります

inserted by FC2 system