digimon!

DATE

● H.N   零(ゼロ)[twitter:@Zeromaruyagami]

漫画で一番好きなVテイマー01からv(*´∀`*)v
漢字にしたのは・・もう一つの読み方でわかりますよね━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━♪

 

-活動報告-

【公式様関連】

●デジタルモンスター25周年展「デジモンミュージアム」

2022.7.29-31の期間中ベルサール秋葉原にて開催されたデジモン公式イベント デジタルモンスター25周年展
「デジモンミュージアム」(クリック) にて、商品サンプル協力として ほんの少しだけお手伝いしました。

●「バンダイ公式デジタルモンスター 25th Anniversary Book ―Digimon Device & Dot History―」

集英社様発売の「バンダイ公式デジタルモンスター 25th Anniversary Book ―Digimon Device & Dot History―(2023.2.24発売)」 (クリック)にて、商品サンプル協力として ほんの少しだけお手伝いしました。

大変ありがたいことに、この本の目次ページ(20ページ目)にも名前記載いただいております!



【展示・グッズ関連】

●デジヴァイス展示展

2015.8/30に赤ブーブー通信社様ご協力の元、デジモン同人オンリーイベントDIGIコレ(東京ビッグサイト会場)にて、 『歴代全種デジヴァイス展示』という事をやらせていただきました。(-詳細はこちら-)

【自作クイズ関連】

● デジクロスワードパズル

不定期でオリジナルデジモンクイズ(自作)を用いたクロスワードパズルを作成しています。
簡単な問題からマイナーな問題まで盛り込んでます!
クイズの答えは全てデジモン用語。。果たして最後に出てくるデジワードとは??(-詳細はこちら-)

● デジモンフロンティア問題

デジモンフロンティアフェスのカウントダウン企画と称して、デジモン公式ファンサイトデジモンパートナーズ内で 2022/6/10~7/30の期間、毎日デジモンフロンティア1話ずつクイズ(話数ごと5~10問ずつ)を投稿しました。
(1話~50話までの問題総数770モン)
※気になる方はデジモンパートナーズにて投稿していたので、下記からご覧ください (クリック)

【その他関連】

●考察提供

自分自身は創作活動や同人はやらないのですが、デジモンファンの「たくらいさん(@taqrider)」 が創作された 
「tri同人誌 TRIPLEX∴」(2022.9.18開催のDIGIコレ13にて頒布) で

私が以前から書いていたtri.関連考察が若干採用いただいております!
私自身、HPに載せている考察がこのような形で、他のデジモンファンの方のお役に立てると思っておらずで、
連絡いただいた際は驚きつつも、非常に貴重な体験となりました!なお、現在「BOOTH(クリック)」でも販売中です!
とても素敵な作品なので興味がある方は是非お手に取っていただけたらと~

※なお、当HPに記載している考察に関しては全て私なりの独自の解釈をもとに 記載しております。
【使用に関しては基本可】とはしていますが、 使用や参考される(たい)方は1度「@zeromaruyagami」へ
ご連絡いただけますと 幸いです。

-好きなもの-

● 好きなデジモン

いっぱい好きなのがいて悩むのですが、主人公デジとブイドラ、ベルゼは必須な感じです!!
最近だとハックモン進化形態とかも捨てがたい。是非とも新シリーズとは別枠で、ロイヤルナイツ系で
話を作ってほしい所。。ゼヴォ2とかね

● 好きなゲーム

結構積みゲーにしてる自分ですが、好きだから復刻してほしいって考えるなら『WSシリーズ』かと・・
リョウシリーズは5作品全部面白いのにデータすぐ消えちゃうので、今まで全シナリオちゃんと見れてませんでした(泣)
ですが最近Tri効果でやっと!やっと!!!!クリアァ~~(>▽<) 

1つ1つも楽しいんですが、全シリーズ通してやると、壮大な物語でやりごたえがありますよ★★
シナリオ全載せしたいくらい、皆さんに知ってもらいたい物語です(*≧∇≦*) 太一達の冒険の裏でリョウはこんなに頑張っていたんです!!(詳しくは‐リョウ編考察‐にて・・・)

RPG意外だと、デジタルモンスターカードゲームとか妙に好きだった「実は君・・飛べないの」戦法に色々思い出がww
バトスピもデジキャラドットが可愛いですよね
今じゃこの略は別なアニメの略称になってますが、あの頃バトスピしよう!っていうとデジモンバトルスピリットでしたね
是非WSシリーズの復刻を!!と日々願っているデジファン。。

-趣味(日課)-

●アニメ考察-

・・・考察というよりただの空想かも??実際の資料を参考にする場合と、参考にせずに独自理論を展開してみたり。。
根拠も一応はありますが。。共感してくれたり、 面白いと思っていただける人がいてくれたら個人的には嬉しいです。

●デジモングッズ収集-

よくよく調べるといっぱいグッズが出てるんですよねぇ~今は子供の頃に買えなかったものをコツコツ集めてます。。
ただ一つ欠点が・・ 自分買うと殆どもったいなくて使えない派なのです。
ゲームはやり込みますが、 それ以外は日焼けとか傷とか付けたくないため 殆どプレイしてない状態・・
なので、グッズ紹介文もゲーム内容に関しては殆ど情報ないです・・最初に謝っときます。
(むしろ別な方が、詳しいゲーム内容を解説しているサイトがあると思うので)

●デジスポット巡り-

日課じゃないですが、最近メチャハマってます
デジモンで使われた背景を実際巡ると新しいデジモンの発見があるのです

-その他-

オリジナルスリーブやプレイシート等の自分の為のデジグッズを作ってみたり。
例えば100円でデジカオリジナルプレイシートやルービックキューブ等々
何処かに企画書出すわけじゃないですが、あったらいいデジヴァイスやゲームなどを構想。。
例えば「無双シリーズをデジモンでやったら(ぼくらのウォーゲーム無双やロイヤルナイツ無双)」
「デジモンジントリックスを使ったボードゲーム」とか、 デジモン作画に関わった方達が、同じ題目で描くイラスト集、
1コマずつ描いて4コマ漫画集とか 勝手に想像してまとめたりもしてます。

      


というわけで 女子デジファンは少なく、考察とかいつも一人でコツコツやってます。
アニメ好きとしては15周年目に何かやりたいなと、いきなり思い立ってHP作成に挑戦しました。
早いもので開設して今年で9年目!つたないHPながら、今までたくさんの方に見に来ていただいて、
本当にいつも皆さんありがとうございます((´∀`))

また、最近では考察系は、デジモンテイマーズのシリーズ構成担当の小中千昭さんが テイマーズBlu-ray BOX発売記念に開設されたサイト「Digimon Tamers Update」 (クリック))にて当サイトをリンクしていただいた!!り・・

グッズでは、デジタルモンスター25周年記念イベント「デジモンミュージアム」(クリック) や「バンダイ公式デジタルモンスター 25th Anniversary Book ―Digimon Device & Dot History―」という本 にて、商品サンプル協力として、
ほんの少しだけ公式様のお手伝いをさせていただいたりと、

大変ありがたく、凄く嬉しい事もありました。。。┌(。>_<)┘!

独学でHTMLで作ったので、まだ見にくい部分も数多くありますが、 これからも少しずつプログラミングを覚えながら、このサイトも進化させていきたいと思いますので、 見守っててください・・

そんなわけで、零でしたww


inserted by FC2 system