digimon!

デジモンクロスワードパズル

お家でデジモン第2弾!
2020.5.3お家でデジモン 6週連続劇場版無料配信キャンペーン記念!!(レベル:難しい??)


現在バンダイチャンネルにて、4月26日(日)0:00よりデジモンシリーズの劇場版を1週間ごとに期間限定で無料配信するという 「お家でデジモン 6週連続劇場版無料配信キャンペーン」という企画を発見(o-∀-)(-∀-)(-∀-o)
【お家でデジモン】って聞いて、各映画に関するクロスワードパズルを毎回作ってみよう!と思って久々に作成しました。
どこまで続くか分かりませんが、映画に併せてUPしていこうと思います!
今回は2000年3月4日より公開の「ぼくらのウォーゲーム!」からです!

印刷用回答用紙はここをクリック


-たてのカギ-


1.デジモン映画2作目のタイトルは?「○○〇のウォーゲーム!」

2.この宣伝用ポスターに書いてある文字は?「誕生せよ!○○〇〇究極合体デジモン」


3.劇中での冒頭、光子郎が太一のマンションを訪れたシーンにて、太一が手に持っていたものは?
(「よぉ光子郎あがれよ」~のシーン)

4. 171に入ってたヤマトからの伝言内容は?「○○〇〇ヤマトだけど。急ぎの用ってなんだよ」

5.ヤマトが島根で借りたパソコン。さて、パソコンがあったお店の名前は?「理容○○〇」

6.映画のEDを歌ってる方はAiMさんですが、別名でもデジモンのCDを出してました。その際の名前は?「前田○○」

7.光子郎に来たメールの中で「なんとか敵を倒して」と送ってきた子は、どこの国の子でしょう?

8.お誕生日会へ行ったヒカリ。さてヒカリが行った家の苗字は?

9.ヤマトとタケルにヤマイモを持って帰ってと頼んだ、おばあさんの名前は?

10.○○フレイム、○○ブラスター。この2つに共通する丸の中は何?

11.ディアボロモンが発射した核ミサイルの名前は「○○〇キーパー」

12.劇場版第2作目は、東映アニメーション初のフル・デジタル劇場作品でした。
その制作の核となったパソコン用ソフトの名前は?「○○〇○○」(※当時の商品名でお答えください)

ヒント:開発・発売はセルシス社・93年にver1を発売し、ver5まで発売。 なお、「○○〇○○」は
機能別に設計された6つのソフトの総称です。(TraceMan・PaintMan等)

-よこのカギ-


6.ディアボロモンとの最終決戦でウォーグレイモン達を敵の場所まで導く際に光子郎が送ったものは何??
「今から、○○〇〇送ります!!」

9.ディアボロモン戦にてパタモンが攻撃された際、太一とヤマトが激高したセリフの下記の〇を埋めよ
ヤマト「よくもパタモンを!!」
太一「○○やがったなあー!!」

13.ディアボロモンとの戦いの際、ウォーグレイモン達の動きがおかしかった。
その理由は○○〇中からのメールのせいだった。

14.ヤマトとタケルの祖母の名前は?

15.下記の太一とヤマトの祖母との会話の空欄部分を埋めよ
祖母「あんたさん、どちらしゃんですか?」
太一「東京の八神です!あ、すいませんあの・・・」
祖母「もっぺんいって○○〇○○かいねぇ~」

16. 作品No.2「春」イ長調~ぼくらのウォーゲーム!~の下記の歌詞を埋めよ
広がる空ながめ ホッとひと息ついた  「タイムカプセル」には○○〇〇つめこんだよ

17.太一が災害伝言ダイヤルにかけた際のメッセージで、ヤマトと空に共通する文言である下記の〇を埋めよ。
「この伝言聞いたら、○○返事くれ」

18.下記のデジ文字を解析せよ「ダウン○○〇」


※補足説明:拗音、促音は2マス扱いになります。
●拗音(しゃ等→シ・ャ・ウ・ト・モ・ン「6文字」)
●促音(っ→ピ・ノ・ッ・キ・モ・ン「6文字」)



※全問解いた方は・・・   答えページへゲートOPEN!(-クリック-



※クロスワードを解いた方はアンケートにぜひご協力ください。



▲戻る(クリック)

inserted by FC2 system