digimon!

デジモンクロスワードパズル

第5弾!   2020.5.24   お家でデジモン 6週連続劇場版無料配信キャンペーン記念!(レベル:難しいor簡単)


現在バンダイチャンネルにて、4月26日(日)0:00よりデジモンシリーズの劇場版を1週間ごとに期間限定で無料配信するという 「お家でデジモン 6週連続劇場版無料配信キャンペーン」という企画を発見(o-∀-)(-∀-)(-∀-o)
【お家でデジモン】って聞いて、各映画に関するクロスワードパズルを毎回作ってみよう!と思って久々に作成しました。
どこまで続くか分かりませんが、映画に併せてUPしていこうと思います!
今回は2001年7月14日より公開の「デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い」からです!

印刷用回答用紙はここをクリック


-たてのカギ-


1. メタルティラノモンは右腕・左腕それぞれに必殺技を持っていますが、右腕から発射されるミサイルは
「ギガ○○トロイヤーⅡ」

2.オメガモンとメフィスモンは別○○〇のデジタル世界からやってきた

3.テリアモンの声を担当している声優さんは、○○葵さん

4.メフィスモンはアドベンチャーにも登場した事のあるデジモンのデータの破片から産まれました。
さてそのデジモンとは何モン?「○○〇〇モン」

6. 三石琴乃さんの演じるキャラの名前は○○原 ミナミ

7. 劇中に登場した敵デジモンの中で、下記の条件に当てはまるデジモンの名前は何モン?(○○モン)
勇気のデジメンタルで進化したアーマー体。魔人型デジモン。必殺技は「メテオダンス」

8.メフィスモンが化けていた人間の名前は、玉城 ○○〇〇

9.メフィスモンの必殺技は、全てを腐食させる暗黒の○○を発生させる「デスクラウド」

10. タカトの従兄弟の名前は浦添○○

11.劇中でミナミを連れ去ったマンタレイモン。このデジモンは特殊な体型の為レーダーでとらえることが難しい。
このことから何のステルスと呼ばれている?(○○○○のステルス)

12.タカトと同じ飛行機で李&テリアモンも沖縄に行きましたが、目的地が違いました。
さて、李は何処の海底遺跡を見に来たのでしょう?(○○〇〇○○)

13.劇中に登場するミナミは、あるスポーツ競技の大会で優勝したことがありました。 さて、そのスポーツの名前は? (ボディー○○〇)

15.劇中では自分の意志を持ってユーザーと会話するデジタル生命体が紹介されていますが、
このペットの名前は?(○○ペット)


16. 劇中に登場するガルフモンですが下半身に大きな“口”が付いていました。
さて、その“口”(穴)はダークエリアのどこに繋がっていると言われている?○○○○

17. 劇中でおじいと呼ばれている浦添ワタルは、ギルモンのことを頑なにある動物だと言っていました。
さてその動物はなんでしょう?


-よこのカギ-


1. 下記の〇に当てはまる言葉を埋めてください。
「気に入ってくれたかい?私の作った○○○○の世界は・・滅びゆく人間社会をイメージしたんだよ」


5.ギルモンvsアノマロカリモン戦の際、タカトが使用したカードの名前は?

8. 小春がPCを使って算数を勉強していましたが、こちらのタイトルは? 「○○のさんすう教室」


9. 2001/07/04に発売したThe Biggest DreamerのCDは冒険者たちの戦いのジャケットデザインになっていました。
さて、そのCDの5曲目に収録されていた曲は ポケット何モンのうた?(ポケット○○モンのうた)

14.グラウモンたちを圧倒するメフィスモン!彼がその際言い放ったセリフは 「ここがお前たちの○○〇」

16.ガルフモンを倒した技の名前は?何バースト?(○○〇〇〇バースト)

※補足説明:拗音、促音は2マス扱いになります。
●拗音(しゃ等→シ・ャ・ウ・ト・モ・ン「6文字」)
●促音(っ→ピ・ノ・ッ・キ・モ・ン「6文字」)



※全問解いた方は・・・   答えページへゲートOPEN!(-クリック-



※クロスワードを解いた方はアンケートにぜひご協力ください。



▲戻る(クリック)

inserted by FC2 system