digimon!

※考察リストをクリックすると
気になる考察に飛べるよ

-ブレイブテイマー編-

リョウシリーズの完結編であるブレイブテイマー
こちらは、D1テイマーズにてミレニアモンに勝利するも、ミレニアモンの力によりリョウが行方不明になった
後の話になります。   D1テイマーズの完結ストーリーをみた後、リョウの行く末が気になって気になって
しょうがなくなるのですが、ブレイブにてリョウは過去の世界に飛ばされていたことが判明します。

逆にミレニアモンは未来の世界に飛ばされ、未来の世界を支配しているという話から始まります。


では、これを元にブレイブテイマーについて考えていきます。解説図も使っていますが 詳しく見たい方は
ここをクリック(別タブ開きます)


-拡散された!??ミレニアモンの脅威-



ミレニアモンとの最後の戦いは、ミレニアモンとモノドラモンがジョグレスし、仲間にすることで、
結果的にミレニアモンを倒すというものでした。 ちなみにこのデジタマはエニアック(過去)の世界に
リョウと一緒に戻ります。

こうして長かったリョウシリーズは完結するのです。



しかし、このモノドラとミレニアがジョグレスした1個のタマゴ。
その後についてはゲーム内では何も語られていません。

ここで一つあることを思い出しました。 現在リョウがいる過去の世界(エニアック)は デジタルワールドの
根源であり、全てのデジタルの時間軸はここから始まっている。とブレイブテイマーで語られています。
※太一or大輔救出後のミレニアモンのセリフ等

そうなると、ミレニアモンの脅威は去ったかに思われましたが、アドベンチャーもアノード・カソードも
テイマーズの世界にも、ミレニアモンがデジタマとなって 拡散されることになるのではないでしょうか???

なお、ブレイブテイマーをプレイした方はご存じだと思いますが、クリア後サイバードラモンにあることをすると、ズィードミレニアモンに進化してしまうんですよね。



もちろん、ラストではエニアックは

「モノドラモンハ イマダ デジタマノ ママダガ... ワタシニハ カンジル...
タダシイ ココロノ シンドウガ...タマゴノ ナカカラ キコエルゾ リョウ...」
(▽バンダイ デジモンテイマーズブレイブテイマー エニアックのセリフより)

とあり、現段階ではミレニアモンの脅威は去ったように描かれています。
しかし、今後このデジタマが生き続ける限りミレニアモンの脅威は消えないのではないでしょうか??


そして、その脅威の危険性があったケースの一つが『テイマーズの世界』だったのだと、今は感じています。
なぜ、ここでテイマーズに繋がるかというと‥

まず、「デジモン質問タックル テイマーズチャットルームchapter16( Vジャンプ2002年5月号 P113)」
にてリョウに関するある秘密が明かされています。この回はデジモンシリーズのプロデューサーである、
関弘美さんの質問コーナーでした★

その中で、02とテイマーズに出てくるリョウは同一人物だと明かされます。

「ただリョウはD-1テイマーズでミレニアモンを倒したのと同時に時空のかなたに飛ばされ、記憶を失った。
それからタカトたちに出会った。」

とのことでした。「時空のかなたに飛ばされ、記憶を失った」という事は飛ばされた先は エニアックの世界を
示すことになるかと思われます。   となると、ブレイブの冒険後テイマーズの世界に行ったと考えるても辻褄は
合うような気がします。逆にテイマーズ→ブレイブだと、どこでリョウがエニアックの世界に行くのか??
の説明が難しいですね。

また、ドラマCD「メッセージ・イン・ザ・パケット」では、

●敵の強さとは力ではなく邪悪なる心であること
●真なる敵は実は一番近くに、サイバードラモン自身の中にいること

がリョウの口から語られています。これが真実であるならば、やはりこのサイバードラモンはブレイブテイマーの
モノドラモンとズィードミレニアモンがジョクレスした個体と同一 個体であることは確実だと思います。

キミの中に潜む物を倒さねばならない

というセリフもあり、テイマーズ後のサイバードラモンの行く末が気になる所です。
サイバードラモンがリョウの前に現れたとき、もしかしたらモノドラモン側(善の心)がリョウに助けを求めに
やって来たのかもしれませんね。 エニアックもテイマーズ次元のデジタマの危機を予測し、リョウをこの世界に
戻したのかも?とも考えられます。

今後もリョウの戦いは終わらない!????こう考えると完結しつつも続編作れそうな感じですねww


inserted by FC2 system inserted by FC2 system