digimon!

※考察リストをクリックすると
気になる考察に飛べるよ

-紋章を使わせた本当の意味-



Tri3章でやはり?気になる点と言えば、ゲートを開く際に姫川が賢のD-3を所持している事に
誰も反応しなかった点ですね・・・
そして、ゲートを開くためにD-3を使うのであればタケルやヒカリのD-3でも構わなかったはずなのに
何故姫川が持ってきたD-3を使う必要があったのか??という事が引っかかりました。

そして「あなた達の持つ。紋章の力…」

この紋章の力が今後の展開を解くヒントになっていないかどうか気になったので考えてみました。
無印シーンを考えてみると。実は紋章の力でゲートを開くシーンははありません。 39話の8色の光。これ紋章の光かと思ったのですが、デジヴァイスの光です。更にアポカリモンの封印する際もデジヴァイスの光を使っています。
進化以外で紋章の力を使っていたのはヴェノムヴァンデモンの動きを封じる時でした。

この紋章の力が明らかになるのが02でした。第27話にて・・・ おそらく時期は2000年8月頃です。
※デジモンミステリーファイル:千年の封印を解け!!(-おまけ編-)参照


「ボクたちの紋章の力でやっとデジタルワールドの歪みが正されたのです。
8人の紋章の力でデジタルワールドの封印を解く。それがボクたちが選ばれた本当の理由だったんです。」
(▽デジモンアドベンチャー02 第27話「無敵合体! パイルドラモン」


紋章の力はゲートを開くことではなく、封印を解くこと。それによって歪みを正すことでした。
封印というのはダークマスターズに封印されてしまった四聖獣達でしたね。
4章ではダークマスターズが復活!?するようなので、何か関係があるのかもしれません。

さて、ここで4章キービジュアルのムゲンドラモンとゲンナイ&カイザーという点で『ミレニアモン』が
何か今回の作品に関わってきているのでは?? と前回も解説しました。
ミレニアモンと言えばWSのリョウシリーズです。

この機会に全シリーズ最初から最後までクリアしてみたのですが、 その中で、2000年の8月の賢とリョウの
冒険について1つ今回の紋章の力とリンクする気になることを発見しました。というのは…

『四聖獣が復活する時期とミレニアモンが復活する時期がほぼ同時期ではないか???という事です。
詳しい時間軸考察は「‐2000年の『DWの時間の流れ方』について‐」にて解説

仮にミレニアモンが2000年の8月に復活した理由というのは、「紋章の力」の副作用なのではないでしょうか??? 光と闇は表裏一体という事は、歪みを正す四聖獣が復活したという事は反対勢力の封印も解ける
可能性もあります。。

もちろんダークマスターズが出てきているので、アポカリモン復活という事も考えられます。
デジヴァイスは封印をする(箱)役割、紋章には封印を解く(鍵)役割が備わっているのかもしれないですね。

という事は・・・ゲートを開く際、実際に紋章の力が必要なのか必要じゃないのかは分かりませんが、
子供達を誘導し、姫川持参のD-3をわざわざ使わせたのは、チャッカリ紋章の力を収集するのが目的だった
のではないでしょうか??

ま、ゲンナイとグルだった場合そんなことしなくてもゲンナイが紋章のデータとか持ってそうな気もするの
ですが・・・今回は割愛・・

inserted by FC2 system